飛翔くBlog|もっと!おおきく!前へ!

「つばさ」といいます!日々、飛翔(はばた)く!日常の中で気づいたこと、感じたこと、趣味を発信していきます!

本を読むだけでなく、「発信・実践すること」の大切さに気付く📚

今日も飛翔く!

どうも、つばさです😁

 

本を読むことの大切さについて、

友達と話している中で気づいたことがありましたので共有したいです🙌

 

皆さんは本を読んでいますか??📚

僕は本を読む習慣を意図的に作るようにしています

 

友達が「読んではいるけど、ちゃんと読んだ気がしない」

と言っていました🤔

 

おそらく読んだ内容をアウトプットしていないからだと思い、

定期的にアウトプット会を開くようにしました🙌

 

というのも人はどうしても覚えたことを忘れるので、

頭に入れたことを習慣化しないと身につかないものだと思っています💡

 

ですので僕は読んだ内容はまず発信(アウトプット)することを心がけています💪

 

アウトプットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

友達も「やったことがないから、やってみたい!」

と前向きに実践するとのことで、

2週間に1回アウトプットすることにしました🙌

 

皆さんもぜひやってみてください👍

理解が早くなり、本の内容も実践に移せるはずです!

 

以上、つばさでした🦅