飛翔くBlog|もっと!おおきく!前へ!

「つばさ」といいます!日々、飛翔(はばた)く!日常の中で気づいたこと、感じたこと、趣味を発信していきます!

どんな手帳を使っていますか?~僕の手帳紹介~

今日も飛翔く!

どうも、つばさです😊

 

今週のお題「手帳」~

はてなブログ今週のお題が「手帳」とあったので

僕が東京に来て使い始めて1年半経つ手帳を紹介します📙

 

僕の使用している手帳は以下の写真のもので、

ヌメ革を使用した手帳です✨

 

f:id:tsubasa-wings:20220117145913j:plain

 

ヌメ革というのは、表面加工をしておらず、「革の中の革」とも呼ばれています!

本革と分かるくらいナチュラルで、高い上質感と風格、

素朴な匂いやなめらかな手触りが特徴的だそうです🐂

 

そのため跡がそのまま残っているため

一つ一つ違う味があり、丈夫になっています!

(参考:土屋鞄製作所「ヌメ革について」より)

 

このバインダーを選んだ理由は、

永く使っていくため、味が出てくる本革の手帳が良かったからです😆

 

そして中のリフィルは「フランクリン・プランナー」を使用しています👍

 

7つの習慣に基づいた行動ができるような工夫が施してあり、

計画→実行に移しやすくなっています🙌

 

多くの人の手帳を見ていますが、

手帳1つで特徴が出ますよね!

 

僕は圧倒的に書くことが好きなので、

手帳はお気に入りです😚

 

他の人の手帳のこだわりも聞いてみたいですね!

 

以上、つばさでした🦅