飛翔くBlog|もっと!おおきく!前へ!

「つばさ」といいます!日々、飛翔(はばた)く!日常の中で気づいたこと、感じたこと、趣味を発信していきます!

宮崎秀朗さんオススメの本で、僕も筋トレを💪

今日も飛翔く!
どうも、つばさです😊

 

僕は、身体を動かすことが好きなのですが

改めて「筋トレ」を習慣にしています💪

 

僕は元々体を動かすことが好きだったのですが、社会人となった今スポーツを全くしなくなってしまいました!
今は、ある本がきっかけで筋トレを習慣にしています✨

 

それは宮崎秀朗さんにオススメいただいた本❗️

著者Testosteroneさんの「超 筋トレが最強のソリューションである」を読みました📕👀

f:id:tsubasa-wings:20220726234037j:image

 

もしかしたらTwitterをやっている方であればこちらの著者 Testosteroneさんをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか❓

f:id:tsubasa-wings:20220730105218j:image

【Testosteroneさんの Twitter

 

筋トレをするメリットを科学的な面と筆者の超科学的経験論から解説されています🧠

この2冊何が違うのかという感じですが、結論から言いますと、僕がおすすめする読書の順番は、

「超 筋トレが最強のソリューションである」

「筋トレが最強のソリューションである」です。

 

著者の名前である、「テストステロン

男性ホルモンの1つであり、心身の健康を保つのに重要な役割となっています。

これは男性のみならず、女性でもとても大切なホルモンなんです😳

 

筋トレで分泌されるテストステロンには恐るべき効果があると本の中で述べていますが、

最近筋トレをしている僕自身、納得のいく内容です💡

ぜひ皆さんも読んでみてください!

筋トレ嫌い、運動嫌いでも

間違いなく、心と体と健康の勉強になります!✨

 

そして、Amazon Primeに登録されている方なら、著者Testosteroneさんの本が

な…ん…と…‼️

2冊も無料で読めてしまいます❗️

ぜひKindleアプリを入れて、Prime Readingというサービスから読んでみてください📕👀

 

読める本は⬇️の2冊です。

 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

もちろん健康のためには、食事も大切ですが筋トレは身体も心も健康になる超近道の一つですし、

筋トレをみんながすると医療費や介護、少子化の問題が解決していくことにも繋がるので

私も推奨したい内容です😆

 

みなさんもぜひ、読んでみてください!

筋トレや運動が苦手でもかならず勉強になります📕✨