飛翔くBlog|もっと!おおきく!前へ!

「つばさ」といいます!日々、飛翔(はばた)く!日常の中で気づいたこと、感じたこと、趣味を発信していきます!

ハイキューの映画見てきました♪

今日も飛翔く!

どうも、つばさです😊



今話題の映画『ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』を観てきました👀

 

映画が公開されてから75日で興行収入100億円を突破し、今なお絶賛公開中の映画です!

 

「劇場版ハイキュー!!

https://haikyu.jp/movie/



練習試合では何度も対戦したことのある因縁のライバル校、音駒高校。公式戦で刃を交えることのなかった両校が、ついに春高という舞台で雌雄を決する「ゴミ捨て場の決戦」が映画化されたものです!




空中を縄張りとする烏野高校と、陸上を縄張りとする音駒高校との試合が大迫力でした!

 

特に凄いと感じたのはゲームラストの研磨目線での試合展開です✨

 

研磨の視野がそのまま大画面で映し出されて、まるで自分がコートに立って試合をしているかのような臨場感がありました🏐

 

また、バレーを通して描かれる人間関係がめっちゃくちゃ熱かったです!

チームメイトとの信頼やライバルとの関係、先輩後輩の関係などなど、高校生に戻ってバレーをやりたくなりました‼️



スポーツってすごくいいなと思える作品で、涙なしでみることはできませんでした😭

ぜひ皆さんも、劇場に足を運んでみてください👍



以上、つばさでした🦅