飛翔くBlog|もっと!おおきく!前へ!

「つばさ」といいます!日々、飛翔(はばた)く!日常の中で気づいたこと、感じたこと、趣味を発信していきます!

僕が行きたい、そして住みたい場所!!ー前編ー

今日も飛翔く!

どうも、つばさです😊

 

~僕の行きたい!住みたい場所!ー前編ー~

 

僕は旅行が好きで、

感染症は流行る前は国内中心に旅行をしていました🛫

 

海外は韓国に行ったことがあり、

将来は行ったことがない国に旅行に行きたいと考えております✨

 

ヨーロッパの国々は魅力的で、

その中でもギリシャサントリーニ島「ミコノス島」

絶対に行きたいです😆

 

サントリーニ島 ギリシャ | Places to go, Places to travel, Vacation

サントリーニ島

 

というのも、街並みと景色が綺麗で、

地中海に浮かぶ島ということもあり、

あわよくば住みたい!と考えています😁

 

地中海付近は日本の気候と違い、

夏は温暖で乾燥しており、冬は湿潤で

過ごしやすい気候ということも聞いており、

住んでみたい欲が大きいです✨

 

今回はサントリーニ島について話します👍

 

サントリーニ島のスマホ壁紙 検索結果 [1] 画像数2925枚 | 壁紙.com

 

写真を見たことある方ならわかると思いますが、

白い壁に青く丸い屋根の教会が多く立ち並んでいます⛪

 

サントリーニ島の中でイアという町が有名で、

飲食店や雑貨屋も多くあり、観光客でにぎわっているそうです🙌

 

また、ここから見える景色は絶景で世界一とも言われています🌇

「アギオス・ニコラウス要塞」は夕日の名所の一つです!

 

 

僕は写真を見た瞬間に「行きたい!」と思いましたが、

調べてみると沢山の魅力がありました✨

見れば見るほど、より行きたくなりました😆

 

景色も街並みも食事、宿泊すべてが最高なサントリーニ島に続き、

次回はミコノス島を紹介します👍

 

以上、つばさでした🦅