飛翔くBlog|もっと!おおきく!前へ!

「つばさ」といいます!日々、飛翔(はばた)く!日常の中で気づいたこと、感じたこと、趣味を発信していきます!

最近よく聞くSDGsについて考える🌳

今日も飛翔く!

どうも、つばさです😁

 

最近は、どの企業もSDGsを意識している会社が多いですね!🌳

 

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略称で、

持続可能な開発目標という意味です💡

 

なぜ今どの会社もこの目標を意識しているかというと、

持続可能でより良い世界を2030年までに目指そうという目標が

国連サミットで採択されたためです👍

 

SDGs17ゴールと169のターゲットから構成され、

誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています!

(参考:外務省「SDGsとは? | JAPAN SDGs Action Platform」より)

 

目標イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

僕は社会人になって、SDGsという言葉を聞くようになり、

最近はより意識するようになりました✊

 

持続可能という言葉は、

サスティナブル(Sustainable)と訳されることもあり、

僕が東京に来て仲良くなった経営者の宮崎さんも意識されています✨

 

地球温暖化や環境問題が課題とされているので、

一人一人が意識をしていくことが重要だと思います💪

 

僕も意識をして、自分の行動を変えて社会に貢献していきます😆

 

以上、つばさでした🦅